みんなのおとなりサンデー

Picnic in Tokyo@代々木公園

Picnic in Tokyo

開催日
2017年6月4日(終了しました)

代々木公園

公園が好き。芝生で寝転がるのが好き。
公園で食べるお弁当が好き。
公園で寝転がるひとたちを眺めているのが好き。
公園が好き。もう、とにかく公園が好き。

「Picnic in Tokyo」は、そんな人たちが集まるイベントです。

公園は、「みんなの庭」。
回ごとにいろんなまちの公園を巡り、ピクニックを通してそれぞれの公園とそのまちの魅力を体感。公園ごとに定められたルールも知りながら、1日を楽しむHOW TOを積極的に発信していきます。

第一回は、渋谷や原宿からのアクセスが良く、美しい緑に囲まれた代々木公園! 園内には噴水のある大きな池や青い空が見渡せる広場があり、H.O.Wメンバーもお気に入りの公園のひとつです。

しかし、火気の使用や木への装飾、スピーカーの利用、スペースの占有やテントの設営などは出来ません。当日は、そんなルールのなかでもピクニックの空間を思い切り楽しもうと思います。

▶当日の流れ

H.O.Wからピクニックバスケットとまちのマップを受け取り、まちを散策するところからスタートしてください。ひとりで行くも良し、当日出会った人と歩くもよし、H.O.Wメンバーとおしゃべり歩くもよし。まちのなかのおいしそうなものを見つけてきてください。発見したものは、#picinicintokyoでアップすれば、他のメンバーとの共有もリアルタイムで可能なうえ、これから国内外から公園にピクニックやってくる人たちへの道標にもなるはず。調達後は、ピクニックタイムをのんびり楽しみましょう。H.O.Wからはパンとコーヒーを用意しています。

▶富ヶ谷のまちってどんなところ?

代々木八幡駅前から渋谷駅へ向かって南に延びる代々木八幡商店街。スーパーなどはもちろん、独自のスタイルを持つコーヒー屋さんやパン屋さん、焼き菓子屋さん、昔ながらの居酒屋など、新旧さまざまな店がひしめき合っています。ピクニックを楽しんだ後は、気になった路地裏の店に立ち寄ってみたり、軽く飲んで帰るのもたのしいはず(帰り道にオススメのお店もマップに載せてあります!)。

「代々木公園でピクニックをしたい」「富ヶ谷のまちをもっと知りたい」「公園での遊び方を知りたい」など、どなたでも大歓迎です!
ファミリーでのご参加もお待ちしております◎

【お申し込みについて】
前日の12時までにFacebookページの【参加】ボタンを押してください。そこで受付が完了となります。参加費のお支払いは当日受付にてお願いいたします。
https://www.facebook.com/events/1675419372764403

【開催概要】
●日時:6月4日(日)12:00-15:00
*まち歩きに行く方は、12:00に代々木公園西門前に集合してください
*ピクニック自体は12:30からスタート
●開催場所:代々木公園
●アクセス:千代田線「代々木公園駅」3番出口より徒歩2分
●参加費:1,500円 / 人
(富ヶ谷のオリジナルマップとパン、コーヒー付き)
●定員:30名
●持ち物:マイマグ、カトラリー(フォークやお箸など)

*小雨決行 雨天中止*

Happy Outdoor Wedding
http://happy-outdoor-wedding.com/