みんなのおとなりサンデー

外国人ゲストと一緒に☆広尾商店街マーチャントウォーク☆チャーミングな商店街と人と

Yume / Airbnb 東京ホームシェアリングクラブ

開催日
2017年6月4日(終了しました)

広尾商店街

チャーミングなお店や人に出会った日って、お肌が潤ったり、缶ビールがすごく美味しかったり、心地よい気分で眠りについたりしますよね。


<外国人観光客のゲストと当日出会った人たちで、広尾商店街マーチャントウォーク(商店巡り)をしませんか?>


Airbnb使って暮らすように旅する外国人観光客のゲスト、広尾商店街の人々、お店、チャーミングの予感でいっぱいです。

お店の人と顔見知りになったり、外国人ゲストとSNSで繋がったり、普段出会わない人と商店街マーチャントウォークをしてお話してみましょう。

わたしたち、東京ホームシェアリングクラブのメンバーもサポートします。


<どんなチャーミングな日になりそう?>
・外国人ゲストに、英語で案内やプチおもてなしをできそう
・街の人や外国人ゲストや当日出会った人と繋がれそう
・広尾商店街を楽しめそう
・Airbnbでのホームステイを知れそう
・旅や街に興味を持てそう
・覚えた英語をカジュアルに使えそう
・オリンピックに向けて一歩踏み出せそう
・新しいお友達ができそう


<当日のチャーミングな流れ>
1、集合後、5名程度の小さなグループ分け。(クラブのメンバー各グループに一人入りサポートします)

2、一緒のグループになった人とお話してみましょう。共通点を探したり、外国人ゲストにオススメを教えてあげましょう。

3、地図やチャーミングな人のメモを見ながら商店街を散策。チャーミングなスポットや人は
#homesharingclubjapan 
#hiroomerchantwalk でSNSに投稿して、紹介しましょう!
寄り道しておやつを食べるのも楽しみ〜!

3、最後は集合して記念写真。もし良かったらお茶しましょう!


<お申し込みについて>
2017.6.2までにFacebookページでマーチャントウォークに参加したい理由を一言書き込みいただきお申し込みをお願いします。(英語でも日本語でもok! 国際交流したい、友達を作りたいなど)
参加クリックは押しても押さなくても問題ございません。一言書き込みがお申し込みとなります。

抽選後、10名の方にご連絡いたしますので、そこでご参加の受付が完了となります。
https://www.facebook.com/events/1722344228064041


<開催概要>
●日時:6月4日(日)14:00-16:00
●開催場所:広尾商店街
●集合場所:参加決定の方へご連絡
●参加費:無料
●定員:10名
●持ち物:常備薬、タオル、帽子やサングラス


<Airbnb東京ホームシェアリングクラブとは>
Airbnb(読み方:エアービーアンドビー / いわゆる民泊と呼ばれる国際交流プラットフォームの最大手)
そのファン&ホストが集まったクラブです。
外国人観光客にホームステイをしてもらい、日本文化や地元のお店を紹介したり、各家庭でユニークなおもてなしを楽しんでいます。また、ボランティア活動や地域イベント参加も積極的に行なっています。
つまり、おうちで世界とつながろう!と活動中。
https://thscjp.wixsite.com/mysite


<広尾商店街について>
商店街は広尾散歩通りと呼ばれ、ぷらぷら散歩にぴったりの場所。古くからのものと新しいものが調和し、他にはない独特の雰囲気があります。
80年前から続くおせんべい屋さんのご主人は気さくで、30円のおせんべい一枚を買うのも楽しいですし、お洒落なスムージーショップやフレンチフライスタンドは、また食べたくなる美味しさです。お寺や高級スーパーや銭湯もありますよ。
密集する家の隙間を通って近道をするのも、広尾に住んでいたら当たり前の光景です。
http://www.hiroo.info