みんなのおとなりサンデー

グリーンウォーク&モリトーク♡

NPO法人響

開催日
2018年6月3日(終了しました)
事前申し込み
あり

明治神宮(原宿門集合)

明治神宮[原宿門集合]
10時~12時(120分)

むかしから「神社」は地域コミュニティにとって大事なみんなの場所でした。そこにはもり(森/杜)があり、人や自然の心からのつながりがありました。

そんなおとなりサンデーにぴったりな場所、明治神宮代々木の杜で「グリーンウォーク&モリトーク♡」を企画しました╰(*´︶`*)╯♪

明治神宮境内で「どんぐり」「たんぼ」の活動をしているボランティアチーム「NPO法人響」のメンバーが、今回、おとなりサンデー特別版でご案内します!

\内容とポイント/
★9時50分原宿門で受付開始、緑色の「響」ビブスを着用したメンバーにお声がけください。
★みずみずしくて気持ちいい!代々木の杜をグリーンウォーク!
★普段は行けません!ひみつの田んぼ(代々木の杜神饌田)にご案内!
★芝地で参加者同士交流しよう!モリトーク!
★どんぐり里親制度!カワイイ苗木をおうちで育ててみませんか?(希望者)
★お作法知ってる?みんなで本殿に参拝しよう!
★雨天決行、参加無料です!(荒天時は朝8時までに連絡いたします)

\お申込み/
先着15名、お申込みはEメールで。
宛先「npo.hibiki.green@gmail.com」
件名「6/3おとなりサンデー参加希望」
本文に、1=お名前、2=年齢、3=ご所属、4=ご住所、5=メールアドレス、6=興味を持った理由、をお書きになり、宛先までお送りください。折返しご連絡いたします。

担当:NPO法人響(佐藤・桐山)