Picnic in Tokyo@代々木公園

  • 食べる・飲む
  • まち歩き・散策

概要

公園が好き。
芝生で寝転がるのが好き。
公園で食べるお弁当が好き。
公園で寝転がるひとたちを眺めているのが好き。
公園が好き。もう、とにかく公園が好き。

『Picnic in Tokyo』は、
そんな人たちが集まるイベントです。

公園は、“みんなの庭”。
回ごとにいろんなまちの公園を巡り、
ピクニックを通してそれぞれの公園とそのまちの魅力を体感。
公園ごとに定められたルールも知りながら、
1日を楽しむHOW TOを積極的に発信していきます。

会場は、渋谷や原宿からのアクセスが良く、
美しい緑に囲まれた代々木公園!
園内には噴水のある大きな池や
青い空が見渡せる広場があります。

しかし、火気の使用や木への装飾、スピーカーの利用、
スペースの占有やテントの設営などは出来ません。
当日は、そんなルールのなかでもピクニックの空間を
思い切り楽しもうと思います。

「代々木公園でピクニックをしたい」
「富ヶ谷のまちをもっと知りたい」
「公園での遊び方を知りたい」など、どなたでも大歓迎です!
ファミリーでのご参加もお待ちしております。

そして、今回は元Fuglen Tokyoのバリスタ、
力武元太さんがPicnic in Tokyoに登場!
富ヶ谷の数あるロースターから元太さんがセレクトした豆を使い、公園でコーヒーを美味しく淹れるためのポイントも教えていただきます。

[当日の流れ]

まずは、11時に【代々木深町小公園】に集合。当日開催されるオーガニックマーケット「フカマルシェ」を楽しみながら、午前のコーヒーをいっぱい。そして、バスケットとマルシェチケット、まちの地図をもらったら、まち歩きのスタート。

12:30頃から、バスケットを持って、代々木公園へ。富ヶ谷の数あるロースターから元太さんがセレクトした豆を使い、公園でコーヒーを美味しく淹れるためのポイントも教えていただきます。

ご自身で淹れてみたり、飲み比べをしてみたり、 コーヒーを片手に思い思いに楽しんでください。

[Picnic in Tokyoの楽しみ方]
ピクニックを通じて発見したまちや公園の魅力は、ハッシュタグ「#picnicintokyo」をつけてInstagramやFacebookで発信してください。まち歩き中に他の参加メンバーとの情報共有もリアルタイムで可能な上、これから国内外から公園にピクニックをしに訪れる人たちへの道標にもなるはず!

代々木・富ヶ谷エリア

代々木公園

開催日

日時|2019.6.8[土]11:00-14:00
*まち歩きに行く方は11:00に【代々木深町小公園】に集合してください(小田急線「代々木八幡駅」より徒歩3分 / 東京メトロ千代田線「代々木公園駅」より徒歩2分)。

対象

子連れ大歓迎!

定員

20名

参加費

1500円(富ヶ谷のオリジナルマップ、コーヒー、パン付き)

持ち物

マイマグやお皿、フォークやお箸など使いたい方はご自身で。紙カップは用意があります。お気に入りにオススメのピクニックアイテム、遊び道具があればぜひお持ちください!

雨天時の対応

雨天中止

Picnic in Tokyo

事前申し込み
申し込み締切日
2019.6.7(金)
申し込み方法
お名前、参加人数、ご連絡先を明記の上、下記のアドレスまでメールをお送りください(担当:原山)。
*2019.6.7(金)昼12時まで
*参加費のお支払いは、当日お願いいたします。
申し込み先
howtokyo@gmail.com