【オンラインママ会】親子で参加OK!ベリーダンス入門講座&おしゃべり会

概要

地域SNS「ピアッザ」をご存知でしょうか?
ご近所の飲食店やお買い物、イベントの情報、参加者同士での使わなくなったものの譲り合いなど、地域に密着した情報共有ができる行政推奨のSNSです。
渋谷区では2020年1月から笹塚・幡ヶ谷・初台(ササハタハツ)エリア版がオープン。
「新しいお店ができました!」「緑道沿いの桜が咲いたよ!」などササハタハツエリアの情報が日々やりとりされています。
https://www.lp.piazza-life.com/areas/24
(ご興味のある方はぜひ登録して、地域情報の共有にご参加ください。※登録&利用は無料です)

今、外出自粛が解除されたものの梅雨にも入り、子連れでのお出かけがなかなかできない日々が続いています。
日々育児に頑張っているママたちが少しでも元気になれたら、
同じ地域で子育てするママたちとつながるきっかけになったら、
さらには新たにピアッザ@ササハタハツの魅力を知ってくれるママが増えたら…
そんな思いから、ピアッザ@ササハタハツの利用者有志でママ向けオンラインイベントを企画しました。
「ベリーダンス入門講座」と「おしゃべり会」の2部構成になっています。

★開催日:6月28日(日)

【第1部:親子で参加OK!ベリーダンス入門講座】10:00~10:50(予定)
ベリーダンスは心身ともに女性性をアップするダンスです。
現地ではあらゆる年代で楽しまれています。この機会に親子で楽しまれてはいかがでしょうか?
講師はササハタハツ@ピアッザにも参加しているソフィーさん。
はじめての方、お子さんと一緒の参加も大歓迎です。
※動きやすい服装でご参加ください

講師:ソフィー
2009年にベリーダンスに出会い、日本や海外のダンサーに師事。多くのイベントやショーで活躍している。

【第2部:ワイワイ!おしゃべり会】11:00~12:00
毎日のお買い物に便利なお店、子連れで入れるお店、
外遊びのおすすめスポット、保育園・幼稚園のことなど
ササハタハツの育児情報交換を中心に、
いろいろおしゃべりしましょう!

※第1部のみ、第2部のみの参加も歓迎です。

開催日

6月28日(日)10:00~12:00
【第1部:親子で参加OK!ベリーダンス入門講座】10:00~10:50(予定)
【第2部:ワイワイ!おしゃべり会】11:00~12:00

対象

子育て中のママ
※居住エリアは特に問いませんが、第2部はササハタハツエリアの話がメインになると思いますので、ササハタハツエリアに縁のある方、関心のある方のほうが楽しめるかと思います。

定員

50名

参加費

無料

持ち物

水分補給用の飲み物

ピアッザ@ササハタハツ参加者有志チーム

ピアッザ@ササハタハツ参加者有志チーム

地域SNS「ピアッザ」の渋谷区笹塚・幡ヶ谷・初台エリア版の利用者有志です

ウェブサイト

事前申し込み
申し込み締切日
6月27日(土)17時
申し込み方法
下記のフォームより必要事項をご入力ください。
申し込み先
https://bit.ly/2YQAAct