【オンライン開催!】ササハタハツまち遺産探検隊@幡ヶ谷

概要

私たちはササハタハツのまちの魅力を、子どもたちと共に見つける「街歩き」の活動を行っています。

今回は幡ヶ谷を探検しますが、コロナの感染拡大も鑑みて、オンライン開催とします。
ぜひ、みんなで幡ヶ谷のまちの魅力を見つけに行きませんか〜?


◆「まち遺産探検隊」とは?
大人と子どもで街を歩き「おもしろいもの」「歴史を感じるもの」「その街らしいもの」を探します。

今回は、オンライン会議ツール「Zoom」で参加者をつなぎ、GoogleマップやGoogleアースを使って渋谷区・幡ヶ谷のまちを歩きます。ちょっと不思議なもの、気になるものについて、みんなで考え、街をよく知る方からエピソードもおうかがいします。
思わず「これ知ってる?」とまわりの人に伝えたくなるような幡ヶ谷の「まち遺産」を探しましょう!

「幡ヶ谷」に住むお子さん、大人の方、「幡ヶ谷」にピンと来た方、ご参加お待ちしています。

********
当日はオンライン会議ツール「Zoom」を使用します。
お申し込みの方に、ZoomのURL等をお伝えします。


開催日

2020年7月26日(日) 10:30~11:30(状況によって延長の可能性あり)

対象

「幡ヶ谷」の街に興味を持つお子さん、大人の方

参加費

無料

持ち物

特になし。
※探検隊風の帽子や服装があると気分が盛り上がります!

ササハタハツまち遺産探検隊

ササハタハツまち遺産探検隊

将来の街の担い手になる子どもたちを中心にササハタハツエリアを歩きます

ウェブサイト

事前申し込み
申し込み締切日
7月25日(土)中
申し込み方法
下記のPeatixよりお申込みください。
申し込み先
https://peatix.com/event/1561438/view