みんなのおとなりサンデー

子どもたちとおでかけSunday どきどきワクワクの一歩を踏み出そう!

NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ(デイサービスなかよし)

開催日
2017年6月4日(終了しました)

東京オペラシティ

NPO法人渋谷なかよしぐるーぷは、渋谷区西原で障害のある人と家族のくらしを支える活動をしています。「デイサービスなかよし」は、様々なハンディのある子どもたちと一緒に放課後や週末にレクリエーション活動をしています。この日は、子どもたちの大好きな月に一度のおでかけプログラム。初台オペラシティに集合して電車やバスで遊びに行きます。当日、一緒に参加して楽しんでくれる(そして、少しお手伝いしてくれる)ボランティアさんを募集しています。
 当日はスタッフや経験のあるボランティアがご一緒しますので、初めての方でも大歓迎です。
 どこにおでかけするのかは当日のお楽しみ!子どもたちは(ちょっぴり不安もあるけれど・・・)どきどきワクワクしながらやってきます。新たな出会いや経験が子どもたちの成長のきっかけになっています。大人にとっても新しい発見や出会いがあること間違いなしです。初めての方でも大歓迎ですので、ぜひ一緒にどきどきワクワクしましょう!

●時間
11:30~3:30(集合11:00) 

●集合場所
東京オペラシティ(京王新線初台駅直結)
新国立劇場入口前

●参加条件
経験や資格は問いません。どなたでもOK!
おおむね高校生以上の方(中学生以下の方はご相談ください)

●参加費
無料 
昼食代実費

※ご希望の方は6/2(金)中にご連絡をお願いいたします。
●申込・お問合せ
NPO法人渋谷なかよしぐるーぷ
デイサービスなかよし
担当:大久保・岩崎
03-3485-3548 nakayoshig1970@gmail.com