みんなのおとなりサンデー

あなたのアイデアが実現?!まちの音楽フェス「渋谷ズンチャカ!」公開企画会議

渋谷ズンチャカ!

開催日
2018年6月3日(終了しました)
事前申し込み
あり

東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル

「渋谷ズンチャカ!」は、年に1回くらいは渋谷の真ん中で自由に音楽できる日があったら素敵じゃないか!と始まった、渋谷のまちが舞台の"みんなでつくる"音楽フェス。今年は【9月9日(日)】に開催します。
http://shibuya-zunchaka.com/

音楽に詳しい/詳しくないとか、楽器ができる/できないとか、歌が上手い/下手とか関係なく、世代や国籍、文化の違いも飛び越えて、心から音楽を楽しめる場をつくりたい。
そこでは、誰かの演奏を聴くだけでなく、歌ったり奏でたり、誰もがそれぞれの音を鳴らすこともできる。
しかも、そんな“お祭り“を、渋谷のまちに集うみんなの手でつくる。

この”みんなでつくる”音楽祭は、運営だけでなく企画を考えるところから、有志で集まったボランティア(チーム・ズンチャカ!と呼んでいます)の手でつくっています。そんなチーム・ズンチャカ!の企画会議にためしに参加してみませんか?

”面白いこと”を消費するんじゃなくて、手探りでいいのでつくってみる。
今回の公開企画会議では、お互いのアイデアを面白がりあいながら、このあたり↓のことを考えてみたいと思います。
------------------------------
・ハチ公前に目玉企画をつくろう!
・歌う・奏でる・踊る、皆で大セッションを面白くする方法
・もっと国際色ゆたかに楽しめる企画づくり
・アイデア・オープンマイク「こんなズンチャカ!を実現させたい!」
------------------------------
目指すは、8割の「いいね」よりも、1割の熱狂。
だれかが本気で面白がってることは、きっと絶対面白い。

渋谷のまちで、多様で自由でハッピーでオープンでノーボーダーな音楽祭。
よかったら一緒に企みましょう。直感でピピッと来た方、ご参加お待ちしています!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6/3(日) 13:30〜16:00での開催。参加無料です。
終了後、行ける人は懇親会しましょう。

★↓お申込みはこちらからどうぞ↓★
https://goo.gl/forms/Kn1ojd5nLkLQzCEB2