みんなのおとなりサンデー

気軽にサンデープレーパーク!ご近所お掃除大作戦&はるプレカフェでおしゃべり!

渋谷はるのおがわプレーパーク

開催日
2018年6月3日(終了しました)

渋谷区代々木5-68-1 区立はるのおがわコミュニティパーク内

◆こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。

渋谷はるのおがわプレーパーク(はるプレ)は渋谷区で唯一の常設プレーパーク(冒険遊び場)です。
渋谷区では「子どもの育ちに外遊びは大切」と、2004年に公園の一つを冒険遊び場にし、今年で14年目を迎えます。
休園日の木曜日以外は毎日開園し、年間約25,000人が来園して晴れの日も雨の日も風の日も、様々な遊びが繰り広げられています。

こどもたちが土や木や水で思いっきり遊べるプレーパークは、近隣の皆さまのご理解とご協力のもと続けてくることができました!
いつもありがとう!の気持ちを込めて、はるプレのある“はるのおがわコミュニティパーク”周辺のお掃除に繰り出します。
お掃除のあとは地域の大先輩や、子育ての大先輩と一緒にお茶を飲みながら気軽におしゃべりしませんか??

子育て中の方も、そうでない方も、プレーパークって何ができるの?という方も、一度お気軽に足を運んでみてください。

●日時:2018年6月3日(日)
◯10:00〜11:00 お掃除タイム
→10:00 いつも遊んでいる人も初めての人も、はるのおがわプレーパーク集合!

◯11:00〜12:00 お茶会タイム
→お気軽にどなたでもどうぞ!

その後は思いっきりはるプレで遊ぼう!

●場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
渋谷区代々木5-68-1 渋谷区立はるのおがわコミュニティパーク内

●費用:無料(差し入れ歓迎です!)

●申込不要。当日はるのおがわプレーパークスタッフにお声掛けください。
赤ちゃんからお年寄りまで、誰でも参加OKです。

●雨天の場合…お掃除タイムは中止です。お茶会はターフの下で開催します。

●写真撮影について:遊んでいる子どもを被写体にすることを除き、遊具等を撮影することは可能です。
(商用の写真撮影はNGです)

●お問い合わせ:渋谷はるのおがわプレーパーク TEL/03-3481-9661